UPPER WOTAKU (仮)

在宅アプガヲタによる備忘録。

深海の雫

努力とか、経験とか、代わり映えのない毎日だとか。

それはまるで砂漠に落ちる一粒の砂のように、意味のないちっぽけなものに感じてしまうことがある。

この一粒が無くたって別に何も変わらないなら、もう頑張ったって無駄じゃないか。

そうやって全て手放してしまいたくなる。

 

でも、きっとその僅かな一歩を繰り返すからこそ、歩みを進めることができる。

繋いだ点は線となり、向かう先へと伸びていく。

光の届かない深海の中、水圧に押し潰されそうになりながら、その一滴を抱いていく。

 

www.youtube.com

 

『Abyssal Drop』!!!!!

曲も歌詞も衣装もMVもCDジャケ写も全てにおいて素晴らしすぎて、こんなにも素晴らしいものを見せてもらった私は一体だれにいくら包めばいいんです!?!?

と、初めて見たときには錯乱状態に陥ったものです。

 

切なさを極限まで詰め込んだメロディと、佐保さんの透明感がありつつも芯の強さを感じるボーカルがたまらなく心地良い。

CD音源も素敵ですが、佐保さんのライブ感のある力強い歌声と、fu_mouさんのコーラスが素晴らしいので、このときのパフォーマンスが一番好きかも。

 

儚げながらも強い意志を感じるこの曲に、私は何度助けられたかわかりません。

辛くて、苦しくて、周り全てが暗闇に見えるようなときでも、優しく光を照らしてくれるような、この曲が大好きです。

 

個人的には、後に続いて世に出た佐保ソロ曲(Show Time, My World, Destroy the brain!)の傾向を見るに、この曲が『ソロアーティスト佐保明梨』としての方向性を決める大きな転換点だったのではないかと思っています。

天真爛漫ニコニコ笑顔、でも大事な時はクールにキメる。

その振り幅の大きさこそ、最大の魅力。

 

www.youtube.com

fu_mouさんのボーカルも格好良い。

佐保明梨ソロver.が欲しい人は『! ! ! ! ! ! ! !/君という仮説』の初回限定版を買おうね。

 

 

 

【おまけ】

 

 

 佐保さんほんと!ほんとそういうとこだぞ!!好きです!!!