UPPER WOTAKU (仮)

在宅アプガヲタによる備忘録。

セトリ予想と答え合わせ

アプガ55ライブお疲れさまでした!!

 

佐保さんのshowroomでの唐突発言にて、セトリ全曲予想という難題を課せられたわけですが、事前ヒントとしては「1曲目はOvertureではない」ということと、以下のツイート。

 

 

難読ぅ!

というわけで、全曲ではありませんが私も予想してみたのと、その答え合わせをしてみました。『続きを読む』よりどうぞ。

 

 

 

 

とりあえず私が考えられた範囲での予想は以下の通り。

 

6.傘マーク:夕立ち!スルーザレインボー

9:流れ星:Starry Night(銀河上々物語という線も捨てきれない…)

12:鍵マーク:UPPER ROCK

13:スーパーマン:マーブルヒーロー

14:桜マーク:SAKURA DRIVE

17:時計:サバイバルガールズ

27:目隠しポーズ:バレバレI LOVE YOU

30:かき氷:サマービーム!

31:ディスコポーズ:アッパーディスコ

32:力こぶ:全力!Pump Up!!

33:エイリアン:パーリーピーポーエイリアン

 

上記以外はあんまり自信ない。

風鈴マークはめちゃキュンかなぁとか、♪三連はランランランかなぁとか、剣が交差してるやつはSAMURAI GIRLSかなぁとか思ってみたけどよくわからない。

炎マークのどれかはBurn the fireだろうし、太陽マークのどれかはアッパーレーだろうし、↑のどれかはGm↑だろうと思うけど、複数に配置されててどれかは不明。

 

 

ここまで予想してみたので、早速回答編へ。

 

f:id:haruta0921:20190811202944j:plain

f:id:haruta0921:20190811203559j:plain

f:id:haruta0921:20190811203024j:plain

 

【結論】

予想と全然違った(^q^)

そうだよまんま流れ星のShooting Starあったやん…完全に忘れてた…

あと桜マークだと普通に思ってたけど、「よくできました」のマークか…

サマビ→エイリアンの流れはわかりやすいね。

とりあえず答え合わせしてた中で一番の衝撃は米DIUMでしたね…このセンスにはいつになっても勝てる気がしません。

 

55曲揃ってみると、全体的に曲が時系列ごとに並んでいることがわかりますね。

過去から今へ、順番に振り返ることのできるセトリにしたんでしょう。

こう見てみると、アプガってほんと曲数多くなったよなぁ…ここに入りきらない曲もたくさんありますからね。

 

予想はほとんど当たりませんでしたが、こういうのを考えるのって楽しいですよね。

全曲的中させた猛者はいるのだろうか…気になります。